SSブログ

しゃべくり007 5月12日 上川隆也がハマったアニメのザンボット3とは? [テレビ番組]


5月12日(月)のしゃべくり007のゲストは、上川隆也(カミカワタカヤ)さん

「上川隆也に異常あり!007」と題して、上川さんの異常に好きなことが3つ紹介されました

①中島みゆきさんの大ファン!
上川隆也さんは、中島みゆきさんのライブで「空と君のあいだに」を聞いて泣いてしまったとのこと。本当に熱狂的なファンなんですね〜

②木綿豆腐が異常に好き
木綿豆腐が大好きらしく、ほぼ、毎日食べているとのこと。木綿豆腐のレシピは、豆腐の上にたっぷりごま油をかけて、塩、うまみ調味料を振りかけるだけ。とてもシンプルですけど、素朴でおいしそうでした!

そして、③大、大、大のアニメ好き!とのこと

自宅には、数百本のアニメのDVDなどを持っているとのことで、驚きですね!!

アニメ好きの上川隆也さんが、人生を変えたアニメ、どっぷりハマったアニメとして紹介したのが・・・

無敵超人ザンボット3

>>>上川隆也が紹介したアニメ、無敵超人ザンボット3・DVDメモリアルボックスはこちら

ザンボット3は、機動戦士ガンダムの監督の富野由悠季(とみのよしゆき)さんが、ガンダムを作る2年前(1977年)に作成したアニメになります!

簡単なあらすじは、謎の宇宙人ガイゾックに母星を滅ばされた主人公の神(じん)と仲間たちが、地球を守るため、巨大ロボットのザンボット3で立ち向かうということですが・・・


そして、上川さんが紹介するザンボット3の魅力とは・・・

①通常のロボットアニメストーリーではない
ザンボット3は、侵略者が来てヒーローがロボットを駆使して戦って勝つ!という定番のストーリーではなく、主人公たちが地球の人々から冷たい目で見られ嫌われてしまい、お前たちがいるから地球に侵略者が来ると言われ、追われてしまう、ちょっと変わったストーリーです

上川さんいわく、ヒーローがヒーローでいられない物語!とのこと

②最後まで見ると、大どんでん返しが待っている
最後までがんばって見ると、最後にいままでのストーリーがぐっーんとひっくり返る瞬間がやってくる!!つまり、大どんでん返しが待っている!ととても熱く真剣に語ってました(笑)


アニメを紹介する上川さんの目は真剣で、とても熱弁していましたし、本当にアニメが好きなんだ!ということが、ビシビシ伝わってきましたね〜

ラストの大どんでん返し!?とか言われると、見たくなっちゃいますね!?


お買い得な中古品もあります
>>>中古品 無敵超人ザンボット3 DVDメモリアルボックス 14.490円(送料込)


ちなみに、しゃべくりメンバーがハマったアニメはこちら!

名倉潤 「きりひと讃歌」手塚治虫 全2巻
>>>きりひと讃歌(1) 手塚治虫
>>>きりひと讃歌(2) 手塚治虫

原田泰三「キングダム」
>>>キングダム プライムコレクションBOX1 〜成□動乱篇〜 初回限定

堀内健「おはようスパンク」
>>>おはよう!スパンク DVD-BOX 上巻 (岡本茉莉 )初回限定

福田充徳「はじめの一歩」 
>>>はじめの一歩 DVD-BOX 1[8枚組]

徳井義実「NANAーナナー」
レンタルでお借りください。。。

有田哲平「Mr.インクレティブル 」
レンタルでお借りください。。。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。