SSブログ

相葉マナブ 感想 11月24日放送 ジャガイモの皮を簡単にむく方法 [嵐]

11月24日に放送された相葉マナブは、

「生活の知恵は、ホントなのか?実験して検証」がテーマでした!

ゲストは、芸人のカンニング竹山、澤部佑(ハライチ)、鈴木拓(ドランクドラゴン)

相葉マナブ.jpg


生活の知恵は、日本のテクニックを学べということで、今回の放送で第5弾とのこと!

相葉マナブでの人気企画になってますね〜♪

なぜ、人気があるのか!? 理由を考えてみると、

① 視聴者から募集した実際に生活で使われているテクニックである
② 見る人がすぐに実践できて、役に立つ
③ 生活の知恵を、原理や科学的根拠を説明している
④ 相葉雅紀くんが、実際に体を使って実験、検証している

などが、人気のヒミツでは!?

特に嵐ファンや相葉くんのファンには、④の理由はたまりませんね〜♪(笑)


さて、今回の生活の知恵で、最も気になったのは、

ジャガイモの皮を簡単にむく方法!!

じゃがいもは、ゴツゴツしていて、皮がむきずらいと感じたことはありますよね!?

ピーラーでひとつひとつ皮をむくのは、大変です。。。

ジャガイモの皮を、スルリと楽しく向く方法があるんです!!

ジャガイモの性質を利用して、あるコトをするとスルリとむけてしまうという!?


その方法とは・・・

① ジャガイモの真ん中に一周、深さ1ミリ程切れ目を入れる
② 切れ目を入れたジャガイモを、約10分ほどゆでる
③ ゆでたジャガイモを、素早く氷水に15秒つける

これだけで、氷水から取り出したジャガイモは、手で簡単にスルリと皮をむくことができるんです!!

放送では、相葉くん自身が、氷水からジャガイモを取り、手で皮をむこうとしたら、

「うわあーーーーーーーーーーーーーっっ!!」

と相葉くんと芸人の皆さんが、全員が同じ声をあげました!

「すごい!、簡単じゃん!気持ちいい!キレイ!」などなどの声もありましたよ〜

もちろん、じゃがいもの皮は簡単にスルリとむけましたよ!!


ジャガイモをゆでている間に、他の料理の準備もできるのも、グッド!ですね

一度、実践してみると、くせになっちゃうかも!?(笑)


ちなみに、お気に入りのジャガイモの種類は決まっていますか!?

人気があるじゃがいもと言えば・・・

「 インカのめざめ 」

「 きたあかり 」

ご存知ですか!?





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。