SSブログ

相葉マナブ 感想 8月4日放送 最新キャンプグッズ [嵐]

8月4日に放送された相葉マナブは、「ニッポンの夏を学べ!(前編)」

相葉マナブの放送で、初めて2週にわたり放送される企画の前編とのこと


夏は、キャンプンの季節で、山を散策したり、川での水遊びなど・・・

しかし、夏の山での遊びには、危険がいっぱいある。。。

相葉くんと、芸人のメンバーで、

キャンプを通して、安全で楽しい夏の遊び方を学ぶという企画でした


まずは、キャンプといったら、テント!
テントを組み立てるのは大変ですが、ここは、お父さんの活躍するところですね〜

ちなみに、簡単に組み立てられるテントも人気がありますよ♪
>>> タープ テント 2013年新モデル!組立て簡易で便利!運動会や文化祭、学校のイベントにも!

ただし、テントを使用する場合の注意点!!

金属のポールで立つテントは、落雷が落ちる可能性もあります!
雷雨の時の場合は、逆にテントの中に入るのは、避けた方がよい!とのことです


山、川と合い言葉で言うように・・・

山、キャンプといったら、やはり川ですよね〜

川で水遊びをしたり、釣りをしたり、バーベキューをしたりなど、
いろいろな楽しみ方がありますよね〜

ただし、川の水は、キレイに見えても飲まない方がいい!そうです
なぜなら、キレイに見えても、色々な菌が含んでいるとのこと!

でも、川の水を安全に飲む方法があります!

それは、川の水を濾過して、安全な水として飲むことです!!
>>> 相葉マナブで紹介された、携帯ストロー浄水器 mizu-Q ミズQ

携帯ストロー浄水器 mizu-Q は、何層もの濾過フィルターで、菌を除去してくれます!

【当社は激安 格安の通販】 ストロー浄水器 mizu-Q ミズQ 携帯浄水器 携帯用浄水器 ミズキ...

携帯ストロー浄水器 mizu-Q ミズQ
価格:2,058円(税込、送料別)



実際に、相葉くんも携帯ストロー浄水器を使用して、その感想は・・・

吸っても、なかなか入ってこない・・・(笑)
(何層ものフィルターなので、すこし吸いにくい構造みたいです)
それだけ、菌を通さない構造になっているということでしょう!


雨が降っている時の川での注意点!!

雨が降っていたら、川での水遊びは、原則中止!!

下流などにいる時に、雨が降っていたら、川の上流は、もっと降っている可能性がある!
なので、いきなり、増水する可能性があるので、危険とのこと!!

また、もし、川に流されてしまったら・・・

・川に流されてしまったら、姿勢を仰向けにして、足を下流に向けること!
・慌てて、無理に泳がないこと! 
・仰向けで力を抜いたほうが、浮力がつく!
・周りに人は、むやみに川に飛び込まず、岸や浅瀬に誘導してあげる!

イメージとしては、急いで川から脱出しようと、泳ごうとしたり、
周りの人も、川の中に入り、助けようとしてしまいがちと思いますが、

落ち着いて、状況を確認、判断して、行動することが大切なんですね!

キャンプや川での水遊びは、とても楽しいですが、
危険性もしっかり把握していると、より安心ですね〜


相葉マナブ 8月3日放送で紹介された最新のキャンプグッズ!!

クーラーライト
取り付け式で傾きを感知して自動で点灯、消灯します


携帯用おしぼり
水をたらすと、ウエットナプキンに変化します!



ウォータープルーフマッチ
水に濡れてしまっても、特殊なコーティングをしているので火がつくマッチ!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。